楽落人の備忘録

楽して生きていきたい。知識とか覚えておきたくない。

ハイライトされない 選択されない

ある日突然選択しているのにハイライトされなくなった。

見づらい。

何選択しているかわからない。

 

・対応

フォルダーオプションの詳細から
別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く
のチェックを入れると選択しているファイルフォルダがハイライトされるように



参考元:

windows10 エクスプローラで選択項目がハイライト表示されない - PlaBlo - ホームページ制作 個人事業のホームページ制作ならPlanA

 



そういえば再起動したんだけどその時に何かupdateでもされたのか。。

参考元サイトに感謝。

別の情報ではチェックが入っているのにハイライトされないなどの現象も発生している模様。

再起動やしばらく放置で直ったとのこと。。

原因が気になるが、やはり再起動きっかけで現象が発生したり、解消したりしている模様。windowsupdateの絡みなのではないかと推測。