楽落人の備忘録

楽して生きていきたい。知識とか覚えておきたくない。

maven pom.xmlとproject.xml <後調べ>

mavenのpom.xmlのbuildタグについての意味を調査していて発見したproject.xmlという言葉。

参考サイト:

Apache Maven のpom.xmlって何のためにあるのかってよく分かってなかったので。Project Object Model って概念らしい - ts0818のブログ

- 第1回 Mavenって何?

 

 

どうもそもそもはproject.xmlというxmlファイルで現状のpomで保持している情報を持たせるようだったみたいですが。

でもmavenのプロジェクトテンプレートで出力してくれるあのサイト

https://start.spring.io/

で出力するとpom.xmlなんだよな。

なにか違いはあるのだろうか?後々調べたい